笠間ののりっぺ日記
 
笠間ののりっぺ日記
 



育児

便所マークだけど永野

日々恒例、幼児の所帯往訪のお知らせがあります。入り口以後で申し立てをすまされる教員、室内に入って話させる教員、幼児の修練部屋まで思う存分見ると言いう教員など教員にて違う。今年の担任の教員は子供たちに部屋まで見るとおっしゃっていたそうで、慌てて家中の大補修に取り掛かります。

普段のままの生涯を見たいについてだそうですが、そんなわけにはいきません。めずらしくお花屋ちゃんで花を買ってきて生けたりもします。水ものもお茶菓子も取り除けるとのことですが、念には念を入れてちゃんと変化もしておきます。トップ一大のは子供部屋、どんなに補修をしなさいと言ってもまるできれいになる兆候のない部屋を見て途方に暮れてしまいます。

ミュゼ 生理が遅れているけど大丈夫です。
そんなこんなで所帯往訪の日だ。時間になっても教員はいらっしゃいません。その内1瞬間が経過してしまう。家は最後の皆様だったので瞬間が押してしまっているのでしょう。等が薄暗くなり始めたうちに遂に教員がいらっしゃいました。

内部へどうぞという自分に教員は「遅くなってしまったのでここで相当」というそうです。どうにか大補修した部屋も生けた花もお茶菓子も無駄に終わってしまい、はからずも誠に疲れ果ててしまったのを感じました。



6月20日(月)22:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)